2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

記録7日目

朝の数値 ・体重 61.4kg ・体脂肪率 10.0% ・基礎代謝 1526Kcal ・BMI 20.8 ・骨格筋率 38.0% ・内臓脂肪レベル 4 ・体年齢 22 朝は明太子おにぎりとヨーグルト 体年齢が22歳になりました。過去最年少。でももうすぐ誕生日で30になります。 さて、しばらく…

記録6日目

朝の数値 ・体重 61.7kg ・体脂肪率 10.3% ・基礎代謝 1529Kcal ・BMI 20.9 ・骨格筋率 37.9% ・内臓脂肪レベル 4 ・体年齢 23 朝はなし。昼はきつねうどん+揚げもの、夜は煮魚(カレイ)、サラダ、野菜炒め 夜の記録 ・体重 61.7kg ・体脂肪率 10.4% ・…

記録5日目

朝の数値 ・体重 62.0kg ・体脂肪率 10.6% ・基礎代謝 1534Kcal ・BMI 21.0 ・骨格筋率 37.8% ・内臓脂肪レベル 5 ・体年齢 23 朝はなし。昼は焼きそば(UFO)大盛り、夜は明太子おにぎりと魚肉ソーセージ1本 夜の記録 ・体重 62.0kg ・体脂肪率 9.8%…

記録4日目

朝の数値 ・体重 62.2kg ・体脂肪率 10.3% ・基礎代謝 1538Kcal ・BMI 21.0 ・骨格筋率 37.9% ・内臓脂肪レベル 5 ・体年齢 23 食事は朝茶碗蒸しと鶏肉の唐揚げ(ひとつ)、昼は某講習会で出された弁当、夜は明太子お握りと鶏の唐揚げ(デイリー)、ポテチ…

記録3日目

朝の数値 ・体重 62.6kg ・体脂肪率 11.8% ・基礎代謝 1538Kcal ・BMI 21.2 ・骨格筋率 37.3% ・内臓脂肪レベル 5 ・体年齢 24 食事は朝なし、昼はごはん、みそ汁、目玉焼き、キャベツ、ソーセージ、夜は某組合の会合だったのでそこで出された弁当(ご飯半…

記録2日目

ダイエットとか言いながらいきなりであるが、夜はプチ宴会であった。 いや、通販天一の賞味期限が切れそうなので頑張ってそれを消費したためである。ビールもがんがん飲んじゃったし。 とりあえず、朝の数値。 ・体重 61.6kg ・体脂肪率 11.8% ・基礎代謝 1…

髪切った

ええ加減長くなってた髪を切りました。スポーツ刈りレベルまで。その後、体重計ったけど減ってなかったので残念。髪の毛の分数百グラムほど体重減るかと思ったのに。 髪を切ったのを機に、10月の上旬の健康診断まで集中的にダイエットをしようと思います。…

小さなことからコツコツと

夜から出張で某会議に出席したのだが、まあ夜だから多少リラックスした格好でも良いかと靴下を脱ぎサンダルで会議に出席した。服装はちゃんとしたスーツとかです。 何事もなく会議も終わったのだけど、帰るときに知り合いに「いや、あんた足元!」ってすごい…

山登り

普通に事務仕事をしてたのだが、昼から突然に山登りに行くことになった。 超事務員の格好をしたまま、長靴を履いて登ってきました。 滝の綺麗なところ。「滝がそばにあると涼しいっすねえ」とか言いながらであったが、とは言っても汗をだらだら流したのであ…

趣味は模様替えです

夏休みを消化しようと思い立ち、とりあえず今日1日休みにした。 相変わらずカーナビを色々といじり、それから部屋の掃除をしたのです。わざわざ休みを取ってする程のことかと思わないではないですが…。あ、キーボードのカバーを新しいのに買い換えた。今キ…

続カーナビ

とりあえずCDを48枚読み込ませた。この際だからと15年以上前のCDとかも持ち出したりして。 という作業を機能から睡眠時間を削ってやっている自分はアホだなあと愛おしい気持ちになって抱きしめてやりたいのですが、自分で自分を抱きしめることはできな…

カーナビ

長年の懸案事項であったカーナビ様を購入しました。これでこれからのドライブ人生が充実することは間違いなしで、もう道に迷って半泣きになりながら運転することもないのだよ! しかし、最近のカーナビは素晴らしいようで、HDDに音楽を記憶させることがで…

メタボはW85以上から

というのを今日の健康講習会で習いました。 厳密には違うのだけど、まあそんな感じ。女声はW90以上。 私はW70なので大丈夫だということですよ、ということにしてくださいな。 や、しかし最近本気で腰は痩せてきたような気がするのですが、気がするとい…

雑感

このところ、このサイトにキーワード「全裸」でやってくる人多すぎで困惑しています。とか書くとまた増えそうなのが非常に困ったものですが。 最近電気つけたまま眠ることが多くてまぶたがけいれんしまくりです。

危険だ

最近本気で自分の抜け毛の量に恐怖するようになって来たなあ…。シャンプー変えてから剛毛だった髪の毛が気持ち柔らかくなったような気でいたのだけど、これって髪の毛が薄くなったってことではないのか、とか戦々恐々としてみたり。 とかネタにするのも何だ…

一種の火傷なのだろうね

タイトル長いの飽きました。 今日はおつき合いのある人が主催者として関わっている某野外コンサートに行ってきました。音楽のジャンルとしてはジャズになるのかなぁ…。 僕はあんまり耳良くないのですけど、更に楽器の中でも管楽器は理解できないので演奏の良…

あの頃は体重が増えるなんてことを信じてなかったというのに

献血しました。通算10回目だということで、記念品を貰いました。硝子の杯みたいなの。要らないので知り合いにあげました。 しかし、献血カードに記録されている自分の記録、6年ほど前の自分の体重が61キロとなっていて、毎回「この数値に変化はありませんか…