2007-01-01から1年間の記事一覧

風邪ひきました

年末年始は6連休だーと喜ぶ間もなく寝込んでいます。 まあ、素直に寝込む訳でもなく、本読んだりしてますけど…… もえない―Incombustibles作者: 森博嗣,ささきすばる出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含む…

1年を振り返る

結局44時間ほどの不眠生活の後、5時間ほど眠れました。何だったのだ一体……? さて、今日という日が別に特別な意味を持つものでもない人間であり、かつ別に何とも思わなくなってしまっているのですけど、そろそろ今年も終わるなあという気持ちになってきたの…

眠れん

最後に寝たときからすでに40時間が過ぎています。

記憶無くしすぎ

金曜日も飲み会でしたが後半完全に記憶が欠落しているという事実に打ちのめされているうちに土曜日が終わってしまいました。

呑み

久し振りに焼肉で飲み会。 こういうのがないと体重が減る一方なのでそういう意味ではありがたいです。ちょっと飲み足りないけど明日も仕事なのでこれくらいがちょうど良いのかも。さて、いまから自宅飲みモードでそのまま眠ります。

森博嗣ふたたび

MORI LOG ACADEMY: 本当に考えたの? これ読んだときに最初に思ったのは「ああ、はてブ伸びるだろうなあ」だったのだけど、想像以上の勢いで伸び続けているので笑ってしまった。まあ、以前から言ってるように森信者な私としては喜ばしい限りであります。 こ…

無題

昨日は結局30分しか眠れないままに某イベントのお手伝いをしてました。寒すぎるというのもあって倒れそうでした。 今日は仕事終わってからブックオフに行って、3箱分の古本を売り払いました。半分以上が小説だというのもあって、全然売れないだろうなと思…

雨音五月蝿い

突然に眠れなくなったのだけど、これは何かの嫌がらせかしら

僕にはこれしかないもの

昨夜は久し振りに吐くまで飲んでしまったので土曜日は休養日でした。そして夜からごそごそと活動を開始し、再び酒を飲むのですね。普通に終わってますねこの生活。

ダイエッター

まあね、デジタルの体重計に表示される数値に一喜一憂するのは明らかに本質からずれているものだなあと思うのですけど、本質から離れた部分に別の価値を新たに見つけてしまうというのが人間の面白いところだとも思うのです。だから、これは別に痩せてきたと…

酒に弱くなったのかも

うすーい発泡酒を2箱消費したので、今度はアルコール度数の高い発泡酒を選びました。 ついでに酔っ払うためだけに飲むような感じでウォッカも。ジンジャエールかカルピス割で。 したら最近、本当に気がついたら寝てるのね。しかも朝起きると異常にのど渇い…

模様替え

毎年今くらいの時期になると部屋の模様替えを唐突にしたくなるのです。で、本棚を買ってきてゴリゴリと整理整頓。 しかし、さすがにそろそろ部屋も物がいっぱいなので流石に無理っぽい。 で、今回は今まで禁断のゾーンとなっていた物置に手を付けました。も…

森博嗣

まだ20時ですが、かなり酔っ払ってます。明日はまだ平日だというのに「今日は酔っ払う日だ!」と決めたから良いのです。 久し振りにミステリィ作家(なのかどうか怪しいけれど)森博嗣について語ります。酔ってるので。 私が森信者であることは既存のこと…

わりとハマるとしつこいです

伊藤園のナタデココのジュースにはまりまくっているのである。[トクホ]伊藤園 ナタデココヨーグルト 280ml×24本出版社/メーカー: 伊藤園メディア: 食品&飲料 クリック: 62回この商品を含むブログ (3件) を見る味もかなりおいしいですし、私と抜群の相性らし…

つゆだく

仕事で4キロほど離れた場所に訪問に行くことになって、普通なら車で行くのですけど、まあすこし時間の余裕もあるしということで自転車で行くことにしました。ちょっと山を登ることになるけれど大丈夫だろう、と。 正直、山道を舐めてました。 現地に着いた…

無題

今日はお通夜のお手伝いに行ってました。最近ひとが亡くなったりどうこうって話が続いてます。 ふと思い出したので書いておくけれど、ひとが死ぬ瞬間の印象だけでそのひとの人生の全てを語るのはやめて欲しいです。たとえそのひとが自殺したのだとしてもそれ…

メチルでも飲んでろこの××がっ!

やはり私は酒飲まないとやっていけない人間なので禁酒は無理です。という結論に陥りそうな今日この頃。 せめてもの抵抗としてカロリー糖質オフの発泡酒に切り替えたのだけど、これがアルコール度数低いのにしちゃったためにがぶ飲み状態。もはやどうしようも…

3連休

ですが、2日目(つまり土曜日)の夜に仕事が入っているので連休的なことがあまりできない訳でしょんぼりです。 まあ、それでもそれ以外はフリーなので喜ぶべきでしょうが。 いまさらですがニンテンドーDSを買ってしまいましたので現在いろいろと生活がヤ…

デリカシーの欠片もない

職場のわりと仲の良い3,4歳ほど年上の姉さんと雑談をしてるときに「わたしももう若くないから、君はまだ若いでええやろうけど」的なことを言われたので「そんなことないですよ、姉さんもわりと若いですよ、わりと!」 と言いながら爆笑してたら怒られまし…

追記

上の日記ですが、夢の中で呟いてたということです。寝言を口にして、隣で寝ていた恋人ちゃんがそれを後で指摘したとか言うようなストロベリーな展開ではありません。何言ってるんだ俺。

よく判りません

夢の中で3回くらい「奥の細道!」と呟いてた。それにまつわる何かが実生活であった訳ではありません。

ありえない

上の文章はあまり気にしないでください。ただいま絶賛二日酔い中です。というか普通に酔っ払ってる気がする。今から仕事なのに。 さて、朝食にヨーグルトを食べようと思ったのですが、店でスプーンをつけてもらったと思ってたのに付いてたのがストローだった…

飲みすぎ

あまりにダラダラと飲みすぎで眠ってしまったことよ。さすがのわたくしもいろいろと限界です。

いろいろ

2ch自体は滅多に見ないがまとめサイトを見ることが多いのですが、最近はてブのエントリが伸びそうなネタというのがなんとなく判ってきた、というかそういうのを予想して予想通りになるとわりと楽しい。 それはそれとして今頃になってミクシのマイミュージッ…

普段からこんな会話をしている訳ではないと信じて欲しい

すんごい辛いラーメンを食べて滝のように汗を流してました。普通にサウナ状態。 店を出たときに額から滴り落ちた汗のせいで太ももが濡れてました。それくらい酷い。流石にもう二度と頼まねえ。 そのとき、若い頃はすごかったよねぇ的な会話をしていて、 「僕…

日本酒

日本酒、焼酎が苦手なのだけど、こないだの飲み会とかで日本酒がぶ飲みで気持ち良くなって「ああ、俺って日本酒もいけるじゃん」とか思ってたので、こないだ勢いで買ってしまった飛騨の地酒を飲もうとしたのだけどやはり受け付けなくて泣きながらビールで味…

何年はてなしてるんでしたっけ?

もうすこしで3万HITですね。ダラダラと続けてるからなあ。もしもキリ番(懐かしい響きだ)を踏んだ人がそれに気付いてなおかつ証拠を残し、その上でこちらにお知らせいただいたなら、その根気強さを記念してなんかあげます。肩たたき券とかそういうの。 …

追記。

今日は酒飲んでパソコンと向き合うだけの一日だったなあ。外出たのはラケット借りたのだけ。 我々が問題にすべきなのはコミュニケーション能力の欠如である筈なのにどうしてそこを改善しようとしないで彼女欲しいとかそういう方向に突き進んじゃうんでしょう…

gdgd

この1週間毎晩酒飲んでるので生活乱れてきたなあと反省気味。でも後悔はしてない。最近日本酒の味が判るようになってきたかも知れない。30にもなってそういう部分が変化するものなのかとやや驚いているのであった。酒飲みに行きてえ。 このところ日替わり…

健康

ここ数日寒くなってきましたねぇ… 最近のマイブームは毎朝ナタデココを摂取することです。微妙に古い気がするけれども馬鹿にすることなかれ、この1週間近く毎日快便です。箱買いしちゃったし。