キレが良い

職場のトイレでうんこをしたら15センチ分しか紙がなくて非常に焦ったのですが、拭いても跡のつかないタイプだったらしく事なきを得ました。俺超素敵。久し振りに神に感謝。

生活乱れすぎ

月一の目標なんて考えてる暇内じゃねえか的狂乱。仕事もプライベートも。プライベートて。 ニンテンドーDSでつけてた家計簿すらもストップ。普通に金使いすぎだし。もういろいろと駄目かも知れんね、この人。

新年度

しかし今回ほど色々な仕事を積み残したままで新年度を迎えたのも初めてですね。無茶苦茶にも程がある。 7月頃まで毎週ペースくらいでイベントがもっさりあります。しかも企画立案実行すべて俺一人かよ的に。しかもこれで係員1名減なんだぜ?普通に死ねと言…

音楽

29日は大阪はコスコスシアターで開催されてた寺井尚子のライブに行ってました。 途中渋滞に巻き込まれ到着が開演後8分という泣きそうなこともありましたが、内容自体は大満足であります。 ジャズって色彩のある音楽だなあと聴くと毎回感じます。CD2枚…

読書

最近はのりりんの旧作を読み直すのがブームになってます。作品ごとに作風が違うので飽きないといえば飽きないですが、ちょっと疲れてきた感もあったりして、ペースはややのんびり。現在「二の悲劇」の序盤。 君の望む死に方 (ノン・ノベル)作者: 石持浅海出…

クラゲのようなもの

今日、数年振りと思われるのだが、職場の禁断の冷蔵庫を掃除しました。 数年前のお茶とかヨーグルトとかが発掘されましたが、一番驚いたのは、年季の入ったウーロン茶の中身を捨てると、液体ではなくて、ゲル状の何かがどろっとこぼれたことです。閲覧注意の…

3月

4月から新しい環境で仕事ができたら良いのにねぇと願いつつ、もう一ヶ月ない状況になりました。仕事はちょっと忙しいです。 3月の目標はあれです。1,2月とちょっと体重を増やそうとしていたので、ずっと59キロ後半〜60キロ後半くらいをうろうろして…

読書なのです

犯罪ホロスコープ1 六人の女王の問題 (カッパ・ノベルス)作者: 法月綸太郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/01/22メディア: 新書 クリック: 41回この商品を含むブログ (75件) を見る読了。 いつの間に出てたのか!というのりりんの新作。実際一月以上前…

腰痛治らず

すでに1週間以上経過してますが、未だに腰が痛いです。ほぼ治ってるとは思うのですが。 さっきオムロンのアレで体脂肪率計ったら7.1%とかいう数値でびびりました。

ぐったり

3時間近く雪かきをしていたら腰が痛くなってもはや廃人と言わんばかりの苦しみに悶えていましたが、熱を測ると微妙に高く、ああこの関節の微妙な痛みは筋肉痛と風邪による関節痛のダブルなのかと納得してしまった。というわけでとりあえず今日も早く寝るよ。…

雪降りすぎ

外出もできずにただ家にずっと引き篭もるだけの休日でした。 昨日はひたすらGyaoで鳥居みゆきを見続けてました。最近好きすぎる。あの社交辞令でハイタッチの3が好きすぎて困る。アナルパールとか言っちゃうんだぜ? 今日もほとんど同じ感じですが、さっき…

逆に考えるんだ

あまりの寒さと尿意で目が覚めてしまい、外を見るとウェハースのような雪が積もってました。多分15センチくらいかなあ。 今季は積もっても翌日までは残らないぜ程度の積雪ばかりだったのでわりと久し振り。 すんげー朝早い時間でしたが黙々と独りで雪かき…

毛髪の恐怖

そういえば最後に散髪してから6月くらい経つので、また髪がボサボサになりかけてきた。また1年くらい髪伸ばしてみようかなあとか思いながらも、そろそろ邪魔に感じてきた。 こないだ、上司に「パーマか何かしてるの?」と訊かれたのは、僕が癖っ毛で、後ろ…

そういえば2月

2月の目標は体重を59.5キロ〜60.5キロの間でキープすることです。先月に引き続きで、今月もあまり食べる量を制限したりはしない。それをするのは来月以降だ。 最終的な目標は58キロ台前半だと言いたい訳ですが、敢えて今は現状維持を目指す。というか体格が…

尻打った

しばらく前から椅子代わりにバランスボールを使ってます状態でしたが、本日、電気ストーブの熱で表面が溶けて破裂しました。 コントか何かみたいな勢いで破裂しました。尻強打。

読書

(アフタヌーンKC)" title="神戸在住(10) (アフタヌーンKC)">神戸在住(10) (アフタヌーンKC)作者: 木村紺出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 82回この商品を含むブログ (96件) を見る巨娘(1) (アフタヌーンKC)…

ぐう

更新止まったのは料理作るの止めたからとかではないのですが、まあ超手抜き料理だったり、マクドで済ましてたりしてる感じです。 某テキストを読んでお勉強中なのですけど、1日10ページも読まないうちに昏睡しているとか恐ろしいほどです。

食事

超手抜き。ただ焼いただけ。 昨日の。ミンチと玉ねぎとキムチを適当に。 今夜の。焼肉もどき。 さすがにここまでくるともう駄目ですね。明日は焼肉食べに行きたい。あと雪が降ってます。(脈絡なさすぎ)

未映子

芥川賞受賞おめでとうございます。実はこの手の賞に興味が全くないので価値がいまいちよく判りませんが。 歌い手としての未映子が大好きでずっと追いかけている身としては多少複雑な気持ちでもあります。作家としての彼女も追っかけてますし、そらすこんはバ…

人参

昨日の変な料理のせいでしょうか、仕事中にトイレ行ったらおっきいやつの中に明らかに人参が入ってました。 や、僕は外では和式トイレ派なので思わず眺めてしまってですね……。

自炊…?

もともと休日のみの自炊にするつもりだったのに加え、本日は仕事が遅くなったので自炊は止めにしようと思ってたのですけど、野菜がそろそろ傷みそうなので、とりあえず家にあるものを適当に突っ込んで焼きそば。 超適当すぎる。なんかゲロっぽいし。 けど、…

自炊3日目

今日はピーマンの肉詰め(豆腐入り)。 味はうまかったですけど、もう少しピーマンは焼いても良かったかも。あと齧ると汁が吹き出すぎ。 昨日は調子に乗ってニンテンドーDSのお料理レシピが載ってるソフトを買ってしまったのですが、これが死ぬほど使えね…

自炊2日目

昨日カレーに挑戦とか書いたのは忘れてください。 というかですね、普通に家には米がないし、普段ご飯食べないからわざわざ買うの勿体無いしなあ、とカレーはやめました。 じゃがいもと人参と玉ねぎが余ってたので安易にカレーかなあとか思ったのですけどね…

さてさて

今更ですが、今年の抱負を決めました。 「小まめに目標を持とう」です。 人間、1年間も抱負が持続する訳がないのですよ。それよりも折を見て小目標を立て続けるのです。 ちなみに、1月の目標は「身体を大きくする」です。 単純にダイエットとか言うのにも…

酒とはげに恐ろしきものなり

あまり多くを語るつもりはないです。

新年明けましたね

新年一発目のネタに気合を入れるタイプではないので特にどうということもない話ですけど……。 やはり運動をしつつダイエットをすべきではないかとの思いから、バランスボールをイス代わりに使うのはどうよと思ってここ数日試しているのです。 僕の場合、家に…

風邪ひきました

年末年始は6連休だーと喜ぶ間もなく寝込んでいます。 まあ、素直に寝込む訳でもなく、本読んだりしてますけど…… もえない―Incombustibles作者: 森博嗣,ささきすばる出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含む…

1年を振り返る

結局44時間ほどの不眠生活の後、5時間ほど眠れました。何だったのだ一体……? さて、今日という日が別に特別な意味を持つものでもない人間であり、かつ別に何とも思わなくなってしまっているのですけど、そろそろ今年も終わるなあという気持ちになってきたの…

眠れん

最後に寝たときからすでに40時間が過ぎています。

記憶無くしすぎ

金曜日も飲み会でしたが後半完全に記憶が欠落しているという事実に打ちのめされているうちに土曜日が終わってしまいました。