2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つゆだく

仕事で4キロほど離れた場所に訪問に行くことになって、普通なら車で行くのですけど、まあすこし時間の余裕もあるしということで自転車で行くことにしました。ちょっと山を登ることになるけれど大丈夫だろう、と。 正直、山道を舐めてました。 現地に着いた…

無題

今日はお通夜のお手伝いに行ってました。最近ひとが亡くなったりどうこうって話が続いてます。 ふと思い出したので書いておくけれど、ひとが死ぬ瞬間の印象だけでそのひとの人生の全てを語るのはやめて欲しいです。たとえそのひとが自殺したのだとしてもそれ…

メチルでも飲んでろこの××がっ!

やはり私は酒飲まないとやっていけない人間なので禁酒は無理です。という結論に陥りそうな今日この頃。 せめてもの抵抗としてカロリー糖質オフの発泡酒に切り替えたのだけど、これがアルコール度数低いのにしちゃったためにがぶ飲み状態。もはやどうしようも…

3連休

ですが、2日目(つまり土曜日)の夜に仕事が入っているので連休的なことがあまりできない訳でしょんぼりです。 まあ、それでもそれ以外はフリーなので喜ぶべきでしょうが。 いまさらですがニンテンドーDSを買ってしまいましたので現在いろいろと生活がヤ…

デリカシーの欠片もない

職場のわりと仲の良い3,4歳ほど年上の姉さんと雑談をしてるときに「わたしももう若くないから、君はまだ若いでええやろうけど」的なことを言われたので「そんなことないですよ、姉さんもわりと若いですよ、わりと!」 と言いながら爆笑してたら怒られまし…

追記

上の日記ですが、夢の中で呟いてたということです。寝言を口にして、隣で寝ていた恋人ちゃんがそれを後で指摘したとか言うようなストロベリーな展開ではありません。何言ってるんだ俺。

よく判りません

夢の中で3回くらい「奥の細道!」と呟いてた。それにまつわる何かが実生活であった訳ではありません。

ありえない

上の文章はあまり気にしないでください。ただいま絶賛二日酔い中です。というか普通に酔っ払ってる気がする。今から仕事なのに。 さて、朝食にヨーグルトを食べようと思ったのですが、店でスプーンをつけてもらったと思ってたのに付いてたのがストローだった…

飲みすぎ

あまりにダラダラと飲みすぎで眠ってしまったことよ。さすがのわたくしもいろいろと限界です。

いろいろ

2ch自体は滅多に見ないがまとめサイトを見ることが多いのですが、最近はてブのエントリが伸びそうなネタというのがなんとなく判ってきた、というかそういうのを予想して予想通りになるとわりと楽しい。 それはそれとして今頃になってミクシのマイミュージッ…

普段からこんな会話をしている訳ではないと信じて欲しい

すんごい辛いラーメンを食べて滝のように汗を流してました。普通にサウナ状態。 店を出たときに額から滴り落ちた汗のせいで太ももが濡れてました。それくらい酷い。流石にもう二度と頼まねえ。 そのとき、若い頃はすごかったよねぇ的な会話をしていて、 「僕…

日本酒

日本酒、焼酎が苦手なのだけど、こないだの飲み会とかで日本酒がぶ飲みで気持ち良くなって「ああ、俺って日本酒もいけるじゃん」とか思ってたので、こないだ勢いで買ってしまった飛騨の地酒を飲もうとしたのだけどやはり受け付けなくて泣きながらビールで味…

何年はてなしてるんでしたっけ?

もうすこしで3万HITですね。ダラダラと続けてるからなあ。もしもキリ番(懐かしい響きだ)を踏んだ人がそれに気付いてなおかつ証拠を残し、その上でこちらにお知らせいただいたなら、その根気強さを記念してなんかあげます。肩たたき券とかそういうの。 …

追記。

今日は酒飲んでパソコンと向き合うだけの一日だったなあ。外出たのはラケット借りたのだけ。 我々が問題にすべきなのはコミュニケーション能力の欠如である筈なのにどうしてそこを改善しようとしないで彼女欲しいとかそういう方向に突き進んじゃうんでしょう…

gdgd

この1週間毎晩酒飲んでるので生活乱れてきたなあと反省気味。でも後悔はしてない。最近日本酒の味が判るようになってきたかも知れない。30にもなってそういう部分が変化するものなのかとやや驚いているのであった。酒飲みに行きてえ。 このところ日替わり…

健康

ここ数日寒くなってきましたねぇ… 最近のマイブームは毎朝ナタデココを摂取することです。微妙に古い気がするけれども馬鹿にすることなかれ、この1週間近く毎日快便です。箱買いしちゃったし。

イヒ

明日は久し振りに女のひととお酒を飲むのでワクワクしている私でございます。計画したの俺だぜ! それと最近別のところの飲み会に誘われたのだけど、その飲み会の趣旨は「最近新たに職場にやってきた綺麗なお姉ちゃんと一緒にお酒を飲んで楽しもう」というも…

もやしっ子

このところ荒れた生活をしてたのですこし運動をしてみたのですが、今、腕がプルプルしてるので笑えるというか泣けるというか泣いてます。

読書

ハル、ハル、ハル作者: 古川日出男出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (139件) を見る3つの物語を収録。古川日出男はわりと追いかけて読んでます。なんとなく伊坂幸太郎と同じよう…

もう30歳です

まさか子どもの頃にはこの年になってもレジのお姉ちゃんがお釣りを渡すときに手を握ってくれたのにときめくものだとは想像もしてなかったです。 今日、久し振りにケンタッキーでそのシチュエーションに出会ってしまい、今この瞬間に死んでも良いとか思ったの…

はてな免許証出し

↑というものはないのですが。 ちょっと前まで髪の毛伸ばしてて免許証に怪しい感じの写真になるためだと言ってましたが、今日、免許証がようやく更新されました。 髪の毛切ってさっぱりした今となっては原形留めてません。てゆうかお前誰やねんレベル。 まあ…

またか…

健康診断の結果が返ってきた。またもや要精密検査。肝臓ですか肝臓ですね。 それはそれとして、中性脂肪が標準よりもかなり低い数値だったりする。や、それ自体はそんなに気にならないのだけど、去年の自分の数値は標準を大幅に上回る数値で、この1年で数値…