2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐう

更新止まったのは料理作るの止めたからとかではないのですが、まあ超手抜き料理だったり、マクドで済ましてたりしてる感じです。 某テキストを読んでお勉強中なのですけど、1日10ページも読まないうちに昏睡しているとか恐ろしいほどです。

食事

超手抜き。ただ焼いただけ。 昨日の。ミンチと玉ねぎとキムチを適当に。 今夜の。焼肉もどき。 さすがにここまでくるともう駄目ですね。明日は焼肉食べに行きたい。あと雪が降ってます。(脈絡なさすぎ)

未映子

芥川賞受賞おめでとうございます。実はこの手の賞に興味が全くないので価値がいまいちよく判りませんが。 歌い手としての未映子が大好きでずっと追いかけている身としては多少複雑な気持ちでもあります。作家としての彼女も追っかけてますし、そらすこんはバ…

人参

昨日の変な料理のせいでしょうか、仕事中にトイレ行ったらおっきいやつの中に明らかに人参が入ってました。 や、僕は外では和式トイレ派なので思わず眺めてしまってですね……。

自炊…?

もともと休日のみの自炊にするつもりだったのに加え、本日は仕事が遅くなったので自炊は止めにしようと思ってたのですけど、野菜がそろそろ傷みそうなので、とりあえず家にあるものを適当に突っ込んで焼きそば。 超適当すぎる。なんかゲロっぽいし。 けど、…

自炊3日目

今日はピーマンの肉詰め(豆腐入り)。 味はうまかったですけど、もう少しピーマンは焼いても良かったかも。あと齧ると汁が吹き出すぎ。 昨日は調子に乗ってニンテンドーDSのお料理レシピが載ってるソフトを買ってしまったのですが、これが死ぬほど使えね…

自炊2日目

昨日カレーに挑戦とか書いたのは忘れてください。 というかですね、普通に家には米がないし、普段ご飯食べないからわざわざ買うの勿体無いしなあ、とカレーはやめました。 じゃがいもと人参と玉ねぎが余ってたので安易にカレーかなあとか思ったのですけどね…

さてさて

今更ですが、今年の抱負を決めました。 「小まめに目標を持とう」です。 人間、1年間も抱負が持続する訳がないのですよ。それよりも折を見て小目標を立て続けるのです。 ちなみに、1月の目標は「身体を大きくする」です。 単純にダイエットとか言うのにも…

酒とはげに恐ろしきものなり

あまり多くを語るつもりはないです。

新年明けましたね

新年一発目のネタに気合を入れるタイプではないので特にどうということもない話ですけど……。 やはり運動をしつつダイエットをすべきではないかとの思いから、バランスボールをイス代わりに使うのはどうよと思ってここ数日試しているのです。 僕の場合、家に…