あの頃は体重が増えるなんてことを信じてなかったというのに

献血しました。通算10回目だということで、記念品を貰いました。硝子の杯みたいなの。要らないので知り合いにあげました。
しかし、献血カードに記録されている自分の記録、6年ほど前の自分の体重が61キロとなっていて、毎回「この数値に変化はありませんか?」と聞かれて「はい」と答えているのだけど、実際は、その数値プラス2キロちょっとの数値である。変更あるって言うのが面倒だからというだけなのだけど、毎回少し胸が痛くなるので、もっと痩せたいなあと思うのであった。
一応、今年の1月からダイエットらしきものを始めていて(毎晩ビール飲むのを止めたのと、時々思い出したように運動する程度だが)、一応この9ヶ月で6キロ以上は体重減ってるのだけど、ここ数年で体重増えすぎてたのだから、ねえ。
ちなみに、酒飲むの止めた最初の1ヶ月が急激に体重減った時期で、今はほとんど減ってないです。
 
話は変わって。
この3日間ほど、家にいる間は必死になってニコニコ動画でゲーム「サイレン」のプレイ動画を見てました。絶対これ自分ではプレイできないなあとぞくぞくしながら、ストーリィを堪能しました。満足です。