2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

困った

サイトを持ったり持たなかったりという生活を7年くらいやってるのですが、HTMLとか全然詳しくないです。 今、職場のサイトのとあるページを作成中ですが、フォームメールの入力項目がすべて入力必須になってしまい、任意項目にするにはどうすれば良いの…

自然がいっぱい

生活乱れてるので体重59キロ代だったのが61.7キロになってた。まあ、ほとんどビールが原因だから水分抜いたら一気に減るんじゃないっすかねえとスーパー銭湯行って来たのです。 塩サウナで8分くらいを4回。その時点で体重60.5キロ。最近体重が1…

ぐががが

2日連続でビールをダース単位で消費する男、それが私です。 つまり簡単に言うと泥酔してますよってことです。ジャストナウ! この2日間で学んだことは、とりあえずダイエット期間だということにしている身としては、魚肉ソーセージ最高ということと、胡瓜…

女王国の城 (創元クライム・クラブ)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/09メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (247件) を見る読了。きゃああああああああああああああああ!!!! 10年以上待ち焦がれた江…

服装

仕事はスーツですが、2着しか持ってないし新しいの買わないので裾とかボロボロです。あんまりその辺気にしないので。 普段はずっと上着は脱いでてシャツになってるので、上着は職場の自席に置きっ放しだったりします。家に持ち帰らない。 こないだ朝に着る…

二日酔い

忙しくしてました。 昨日は某イベントを開催してました。 何とか終わったのでほっとしています。 かるーく打ち上げをしよう、と飲みに行ったのだけど、後半の記憶がない。 ああ、またもや……と現在落ち込んでおります。 ワインをがぶ飲みしちゃいけないですよ…

きぃい

唐突に忙しくなりやがって、とご立腹である。 久し振りに徹夜になるかとか思ったくらいで、昨日は仕事中に意識飛んでたっす。 休日の振り替えが溜まっていてその気になれば5連休くらい取れる勢いであるが10月は無理だなあ。 もしかしたら11月9日〜12…

萌え

「高いヒールを履いて、何もない道で突然躓きそうになりつつも何事もなかったように歩き続ける女のひと」って萌えるよねえ、と話してたら「お前は人物を見ていない。このシチュエーション萌えめ!」と怒られてしまいました。僕が悪いのでしょうか。

無題

ここのカウンタって更新さえしてればそれなりに回ってるのだけど誰が見ているのかが謎過ぎる。ありがとうございます。なんか希望あれば芸見せますよ、裸踊りとかでなければ。 それはそれとして、久し振りに、日記的・ブログ的なサイトではなく、読み物として…

残りわずか

そういえば、天下一品祭が開催されている訳であるが(10/1〜10/14)、今週はちょっと忙しくしていたこともあってまだ4回しか行けてないのである。とりあえず携帯クリーナー付きのストラップのやつは当てたのだが、この週末は気合を入れて頑張ろうと思う。こ…

体重

高校、大学とほとんど変動しなかったのであるが、社会人になってからの体重の変動の酷さはなかなかのものである。 で、とりあえずこないだの健康診断では1年間で約10キロほど体重が減ったのだなあと感心していたのだけど、その夜に焼肉して、次の日も残り…

思う

地方に住んでいる自分のこのどうしようもないくらいの閉塞感とか、自分のコミュニケーション能力の欠如についてとか、いろいろと絶望する要素は存在しているのだけれど、今日の僕が考えていたのは、人間の三大欲求っていうけれど、それに排泄欲を加えて四大…

寝た

土曜日は一歩も家から外に出なかった。台所と冷蔵庫と風呂とトイレ以外は部屋から動きもしなかった。 そうして、昨夜の焼肉の残りの肉を焼きながらビールを飲んだりうどんを食べたりジャンクフードに「うわ、手がとまらねえ」と驚愕しつつ貪り食ったりしてい…

うむ

同じ日に2回更新する場合の位置にわりと悩む。まあ、これでいいすか。 ここ最近のプロ野球のあれこれを見るにつれ、横浜ベイの村田に惚れそうになる。いろいろな意見もあるかと思うが、僕は彼の行動はとても素敵だと断言するのである!

風景

道をすれ違った女子高生の会話。 「やっぱ、男が傾いてるときにそれを支えるのは女の役目じゃん?」 思わず振り返って凝視してしまいましたことよ。 わたくし、30歳男、支えて欲しいお年頃です。

記録おわり

健康診断でした。 体重 59.3キロ ……ということで、去年の数値から比べてマイナス9.9キロでしたことよ。うおー学生時代並みの体重やないかっ。 まあ、かなり強引な数値であるとも言えるが。何で1日で2キロほども変わるねん。体重計の精度の違いか何…

記録まとめて

ぎゃー休みすぎっすわ! 24日の記録 体重62.7キロ 体脂肪率10.1% 25日の記録 体重62.5キロ 体脂肪率10.3% 26日の記録 体重61.6キロ 体脂肪率11.4% 27日の記録 体重61.1キロ 体脂肪率11.7% 28日の記録 体重61.5キロ 体脂肪率11.1% 29日の記…