2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が火曜日であるというあまりに長い道のりに半ば絶望を覚えつつ

今日も中身のない仕事だったよイェイ。とかいうノリを無理矢理演出してみました。 正直、性格的に合わないということと併せて尊敬できる要素がなく、さらに仕事量を増やすことばかり言ってくる某上司に対して殺意に似た感情を覚えることがあるのだけれど、恐…

月曜日の憂鬱というけれど月曜日に罪はない

仕事がダルダルです。 というか、2,3人の個人的な満足のために振り回されてるなーというのをしみじみ感じていて仕事の意味が判らないです。物事にどの程度の精度を求めるのか、のラインとかも微妙すぎるし。 とか思ってたら僕はいつまでこの仕事続けること…

音楽の存在価値を考えるまでもなく音はそこにあるという事実

ニコニコ動画をふらふらしていて、ピヤノアキコ。というアルバムの存在を知って、マッキーの「雷が鳴る前に」のカバーを聴いていたく感動した私です。これはいろいろと感動です。無料で聴くだけでは悪いのでこのCD買いますわ。ピヤノアキコ。~the best of …

基本引き篭もりなので靴を酷使するとは思えないのであるが何が原因かと

久し振りに京都・大阪方面をふらふらと歩こうということで電車で出掛けたのであるが、電車に乗った瞬間に気付いた、サンダルがぶっ壊れてる。 多分1年くらいしか使ってないと思うのですけど……。車運転するときすらサンダルだから酷使しすぎなのかしら。 と…

平和の象徴と言われるときと日常に目にするときのギャップに気付くことができるか

タイトルを無駄に長くするキャンペーン中。あまり気にしないでください。 唐突ですが迷い鳩に出会いました。 弱ってて飛べなくなっていたのでダンボールに入れて可愛がりました。 足に数字の入ったリングを閉めていたのでいろいろと調べた結果「日本鳩レース…

つまり世界は皮肉に充ちていると

(本当は21日の内容です) 久し振りに早く帰宅してとりあえずトランクス一枚になり汗を流しながら夕食をとっていた所、高らかに鳴り響くサイレンが。 ということで火事でした。不本意ながらも消防団員であるわたくしはさっそく出動するのですが、「とりあ…

全裸

仕事から家に帰ると下着姿になっている私ですが、最近は全裸のことも多くなってきました。無駄に真面目な顔をしながらネットして本読んで寝るだけですけど。たまに変化を求めたくなってネクタイだけとかすることがありますが素に返ったときのダメージのでか…

子ども

私は盆休みを取らないのでずっとカレンダどおりの生活ですが、兄たちは盆休みを取るらしく、立て続けに姪や甥が家にやってきて賑やかでした。私は部屋に引き篭もっていたのであまり接触をしなかったですけど…(駄目人間) しかしうちの両親の孫に接する態度…

ショック

わたくし天下一品を愛してやまない人間でありますが、愛用していた天一の携帯ストラップが切れてしまいましたので、この悲しみを如何に伝えるべきかということをしばらく考えていましたが言葉は時に無力であり、とりあえず泣いとけと誰かが言った気がしたの…

休日

スーパー銭湯というやつが好きです。塩サウナでだらだらと汗を流すのが気持ち悪くて気持ち良い。1回行くと1キロ以上は体重減ります。すぐに戻りますけどね。 今日は昼から気分転換に行ってました。休日を有意義に過ごす手法のひとつに「独りでスーパー銭湯…

毛髪の恐怖

髪の毛薄い人とかハゲてる人というのは見たことあるけど、ここ数ヶ月ですごい勢いでリアルタイムで薄くなっていく人というのは僕は見たことなかったのだ。という現実に気付かせてくれたHさんは偉大だ。彼は身をもって薄くなる恐怖を教えてくれたよ! という…

へこむ

最近、仕事から帰ってきてから個人的な勉強のために本を読むと、30分以内に眠りこけるという奇病に侵されています。目覚めたときのがっかり度といったらないぜ級に。俺はこんなに駄目な子だったのかと自己嫌悪中。 しかも昨日は目覚めたのが8時10分だっ…

いろいろ

ちょっと忙しくしていました。書くことは他にもある気がするのだけどひとつだけ。 ちょっと前にも書いてた鼻毛に一本だけ存在する孤高の白髪さんですが、さすがに長くなってきたのでそろそろ抜こうと思います。で、お別れの前に記念撮影をしようとちょっと頑…