2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい

公私共に忙しくて泣きそうなのだが、何故かこのタイミングで職場の書類整理に手を付けてしまい、ここ数年誰も着手しなかったゾーンにまで手を伸ばしてしまったばっかりに引っ込みがつかなくなっています。 ここ数日ずっと書類整理で時間が過ぎている。一応最…

龍之介

数年前から(5年くらい?)好きだなあと思っている龍之介をご紹介。本人がアップロードしたものの模様。 多分、僕もあと1年くらい髪伸ばしたらこういう感じになると思う、という伸び方をしているなあとこの動画を見る度に思ってしまうのです。余談ですが。…

もにょもにょ

鬼束ちひろの復活シングルは嫌いではないけれど、声のパワーはすこし衰えたのかなあと思わざるを得ない。録音のせいかも、と感じる部分もあるにはあるけれど。 判断を保留にして結構な回数を聴き込んだつもりであるが…。息を止めて彼女の言葉に聴き入る、と…

ひいぃ

えと、僕は今年の4月から地元の消防団に入っていて、それは住んでいるところが田舎なので強烈にムラ社会的な部分が残りまくりで入らざるを得ない状況なのです。もちろんすげー不本意です。 で、明日から2週間、日曜を除く毎晩が訓練に費やされることになっ…

雑感

どんなことを書いていくことになるのか判らないのでカテゴリは当面未整理で。 風呂で湯船に浸かりながらまったりしている時間が最も読書に適した時間だなあ、と感じます。 いちおうテキスト読んでお勉強をしようとしているのだが、部屋だと姿勢がなんとなく…

ども

昨日は恐ろしいくらいに晴れた一日でした。今日は雨が酷いです。天気でさえもこんなに変化が激しいというのに我々は何を信じて生きていけばいいのでしょうか。 といったことをはじまりの挨拶に代えさせていただきたいと思います。 どうでもいいですけど、最…