読書

最近はのりりんの旧作を読み直すのがブームになってます。作品ごとに作風が違うので飽きないといえば飽きないですが、ちょっと疲れてきた感もあったりして、ペースはややのんびり。現在「二の悲劇」の序盤。
 

君の望む死に方 (ノン・ノベル)

君の望む死に方 (ノン・ノベル)

読了。
異色作といっても過言ではない、しかも。石持さんにしか書けないであろうシチュエーションというか心理に凝ってみましたパターンで、しかも珍しくあまりキャラの心理に違和感を持たないという。
「扉は閉ざされたまま」の人が登場する作品でもあります。お見事。
ひとつひとつが丁寧過ぎるほどに書いてあります。個人的には山場がちょっと弱いかなあくらいがちょっと気になった程度でかなり好き。