山登り

普通に事務仕事をしてたのだが、昼から突然に山登りに行くことになった。
超事務員の格好をしたまま、長靴を履いて登ってきました。

滝の綺麗なところ。「滝がそばにあると涼しいっすねえ」とか言いながらであったが、とは言っても汗をだらだら流したのである。
俺はいったい何の仕事をしているのだろうか、とたまに思ってしまう。まあ良いけど。
仕事用のパソコンでは画像の加工をしようとすると重すぎてフリーズするので、僕の家にある予備のノートパソコンで作業をしているのでる。CPUこそそれなりなのでまだマシなのだけど、あくまで予備パソコンなのでメモリ積んでなくていまいち。仕方がないので自腹切ってメモリ増設しました。256M→1.5G。
うーん、最近の散財が酷いなあ。しかもメインパソコン(デスクトップ)ですら1Gなのに、それを超えてしまったことよ。