月曜日の憂鬱というけれど月曜日に罪はない

仕事がダルダルです。
というか、2,3人の個人的な満足のために振り回されてるなーというのをしみじみ感じていて仕事の意味が判らないです。物事にどの程度の精度を求めるのか、のラインとかも微妙すぎるし。
とか思ってたら僕はいつまでこの仕事続けることができるのだろうかとか考えてしまった。性格的に合ってないし。ただ、それはこの仕事が合ってないというよりも、自分はそもそも仕事をするような人間ではないのだ、一日中布団の中で卵を温め続けるような生活がお似合いなのだと思い直し、つまりはどの仕事だって苦痛が付きまとうものなのだからと諦めることにしました。
それはそれとして、人と話をしてたら、やはり自分よりすこし上の世代は家ではパソコン触らないのね。そのあたりやはりギャップがあるなあと感じてしまった。けれども携帯電話の使いこなし度では遥かに向こうのほうが上だなあ。というか僕は携帯を使わな過ぎるのか。顔文字とか絵文字とか絶対使わないし。(その癖、携帯のメールアドレスは顔文字だったりするのだが…)
唐突に話題が変わりすぎて意味不明なまま本日の日記終了。