今日が火曜日であるというあまりに長い道のりに半ば絶望を覚えつつ

今日も中身のない仕事だったよイェイ。とかいうノリを無理矢理演出してみました。
正直、性格的に合わないということと併せて尊敬できる要素がなく、さらに仕事量を増やすことばかり言ってくる某上司に対して殺意に似た感情を覚えることがあるのだけれど、恐ろしいことに我が職場において事務の改善・簡素化を推進する立場にあるというのに普通にめまいがするっす。お前が仕事増やしてるじゃん、みたいな。
あまりに苛々してたので、違う部署に立ち寄って某お姉様に愚痴ってたのですが、思わず「わし等はあんたの右手かって思うわ。なんで他人のオナニーの補助をせなあかんねん」とまで言ってしまったので「お下品やし、女の私に言う言葉ではないと思う」と怒られた。
 
しかし髪の毛がだいぶ伸びてきているのである(唐突に話題を変えるのがブームという訳ではありません)。
癖っ毛なのでもじゃもじゃなのですけど、ちょっと前までは「それはパーマ?」と訊かれることもあったけれど、最近は訊かれないのはパーマでそんな見苦しい頭の奴はいないという認識だからなのだろうなあ。
今日は仕事でいろいろと歩き回っていて汗もだらだらと流していたこともあって、何人かから「暑苦しい」言われたです。落ち武者とか言われることもあるのだが、あと1月以内に髪を切るのでもう少し待ってくれ。
というのは、そろそろ車の免許証の更新の時期なのだが、すんげー髪の毛伸ばしてヒゲももじゃもじゃ、という胡散臭さ爆発の状態で写真を残したいと、ただそれだけを目的に髪を伸ばしているのである。人に話すとアホ扱いされるので最近は黙ってます。