基本引き篭もりなので靴を酷使するとは思えないのであるが何が原因かと

久し振りに京都・大阪方面をふらふらと歩こうということで電車で出掛けたのであるが、電車に乗った瞬間に気付いた、サンダルがぶっ壊れてる。

多分1年くらいしか使ってないと思うのですけど……。車運転するときすらサンダルだから酷使しすぎなのかしら。
というか、前の革靴(仕事用)も同じように靴底がペラペラになったのだけど(しかも半年も経たないうちに)、何か呪われているのではなかろうか。非科学的なことを言うのをやめると、僕の歩き方は靴底がペラペラになる歩き方なのだろうか。誰か導いてください。
 
前から行きたいと思っていた京都国立博物館に行ったので満足。