つまり世界は皮肉に充ちていると

(本当は21日の内容です)
久し振りに早く帰宅してとりあえずトランクス一枚になり汗を流しながら夕食をとっていた所、高らかに鳴り響くサイレンが。
ということで火事でした。不本意ながらも消防団員であるわたくしはさっそく出動するのですが、「とりあえず服! 服!!」と部屋の中を歩き回りながら防災用の服を必死に着てました。
幸い、現場についた頃には火勢も落ち着いていたので特に活動することなく戻ることができたのですが、裸足で長靴はいてたので足がムンムンしてました。かなり危険。
しかし、久し振りに家でゆっくりしようとすると何故こういうことが起こるのかと。
 
(以降は今日の話)
雨がすごいです。雷が鳴り響いているので不安な子犬のように空を見上げたいところですが、誰も萌えてくれないので取り敢えず昨日に懲りずにトランクスです。そして今からこの格好で部屋の掃除でもしようと思います。では。