ダイエッター

まあね、デジタルの体重計に表示される数値に一喜一憂するのは明らかに本質からずれているものだなあと思うのですけど、本質から離れた部分に別の価値を新たに見つけてしまうというのが人間の面白いところだとも思うのです。だから、これは別に痩せてきたとかそういうことの証明ではないのだろうと思いつつも、定期的に体重計に乗って楽しんでるのです。
つい最近、体重が58キロ台に突入して、それはほんの刹那的なものであったもののちょっと嬉しかったです。
ちなみに、そのときの数値は、体重58.7キロ、体脂肪率8.9、体年齢19歳でした。
まあ、そんな数値が誤差の範囲であることを証明するかのように、たった今、夕食後かつビール500ml飲み干した直後という状況で計ってみると60.2キロ、体脂肪率10.2、体年齢22歳でした。
 
今の所、当面の目標は安定した59キロ台及び体脂肪率10未満です。が、あと1年後くらいには安定した55キロ台とかになってたらすごく嬉しいのになあ。というのをとりあえず記してみる。こうして人に言ってしまうと後戻りできんしね。
 
しかし、体型とかはあんまり痩せてきたなあという感じがしない。運動とかあんまりしないからなあ。
先週の金曜日にちょっと運動をして、翌日から足が筋肉痛になったのだけど(一応、まだ翌日に筋肉痛になります)、いまだにすこし足がだるいのが抜けないとか、どんだけお前は運動不足やねんと言わざるを得ない。
一応こっそりと週に2回くらいいまだに懸垂してますけど。懸垂は負荷が高いので良いっすね。5分くらいでなんか運動した気分になれるので(つまり長時間はしない)。