雑感

どんなことを書いていくことになるのか判らないのでカテゴリは当面未整理で。
 
風呂で湯船に浸かりながらまったりしている時間が最も読書に適した時間だなあ、と感じます。
いちおうテキスト読んでお勉強をしようとしているのだが、部屋だと姿勢がなんとなく不自由で駄目だったりする。横になるのが一番なのだけど、それだとマッハで寝てしまうし。机に座るとネットでだらだらしてるし。
さらに数日前からもやしもんにはまってしまってて困るのです。無駄に菌のデータベースとか作りたくなる。作らないけど。
もやしもん(1) (イブニングKC)
 
いまさらな作品なので小さく紹介。
 
しかし方向性の判らない作品だなあとか思ってしまう。それが良いとも言えるのですが。蛍が好きすぎて無駄に4巻を何度も読んでしまう(笑)。いやーゴスロリ娘ですよ、たとえ○○○であったとしても。
ああ、ごめんなさいにわかファンなのでそのうち落ち着きます。
 
(唐突に話題を変えて)言葉の意味から考えたら当たり前なのだろうけど、安楽死尊厳死とは別のものなのですよね。わりと違いを認識しないでいたので「ああ」って思った。