忙しい

公私共に忙しくて泣きそうなのだが、何故かこのタイミングで職場の書類整理に手を付けてしまい、ここ数年誰も着手しなかったゾーンにまで手を伸ばしてしまったばっかりに引っ込みがつかなくなっています。
ここ数日ずっと書類整理で時間が過ぎている。一応最低限のことはしてるのですけど…。
ストレス溜まると自分の部屋の模様替えをしたくなる性質の人間が私なのですけど、自分の部屋は物がいっぱいでびっちりと詰まりすぎなのでもはや手の付けようがない、に近い状態なのです。
だから職場を整理して気持ちよくなろうとしているのだけど、これはアンタッチャブルな世界だったかも知れん。平気で昭和30年代の書類とか存在するし。
 
もやしもん」4巻の「嫌われないように生きるのって大変だけど 嫌われないように生きてるってバレたら嫌われちゃうよ?」という台詞は名言だと思うのですけど、そう言及してる人もネット上にもいるようだけど、もっと普及しても良いのになあとか思ってしまいます。個人的には「夜は短し歩けよ乙女」の「恥を知れ しかるのち死ね」に匹敵すると思う。