ども

昨日は恐ろしいくらいに晴れた一日でした。今日は雨が酷いです。天気でさえもこんなに変化が激しいというのに我々は何を信じて生きていけばいいのでしょうか。
といったことをはじまりの挨拶に代えさせていただきたいと思います。
 
どうでもいいですけど、最近仕事で挨拶文を書くことが増えつつあって、
1.その会の趣旨に関連するようなグローバルな話題をする
2.一転してローカルな話題をする
3.そうした中で本日お集まりの方々の話をして持ち上げる
4.本日の会の趣旨を説明する
5.今後の発展を祈念して、挨拶に代えさせていただくとか言って終わる。
というテンプレートが完全に構築されていてそのライン上でしか考えられない自分がいます。まあそんなものだろうとは思いますけど。
 
今後、ここでどういった内容を書いていくかですが、まあ仕事絡みで感じたこととか、最近地味に行っている福祉関係のお勉強メモとか、一応継続していることになっているダイエットのあれこれとか、読んだ本の感想とか(最近量が激減しているのであまりないかも)、その他特に必要と認める事項などが書かれるのだと思います。
あまり人の目は気にしないので、そういう感じで。だったらネットで書くなよという話ですけどごめんなさい。