自炊2日目

昨日カレーに挑戦とか書いたのは忘れてください。
というかですね、普通に家には米がないし、普段ご飯食べないからわざわざ買うの勿体無いしなあ、とカレーはやめました。
じゃがいもと人参と玉ねぎが余ってたので安易にカレーかなあとか思ったのですけどねえ。
 

ということで、ポテトサラダ(明太子入り)と豚キムチです。
ポテサラ(明太子)は想像以上においしかったので驚きです。豚キムチはしょうゆがなかったのでポン酢で作製。
まあ、ひとり分だとどう考えても調理した方が高くつくな、というのが正直なところ。
平日はしませんけど、これからも休日の夕食はこつこつと作っていこうかしら。
 
しかし俺は突然に何をしているのだろうか。普段恐ろしいくらいに自炊しないんすよ、いやホンマに。普段の食生活は恐ろしいほどに貧しくて、朝はシリアル、昼は春雨スープ、夜はつまみ2品とビールという感じです。今も夕食以外はそんな感じですけど。
 
ちなみに突然の生活の変化に驚いた母親(隣の家に住んでます)が「結婚でもするのか?」を連呼してました。何その発想。
それはないと否定してたら「お見合いしない?」攻撃。すげーいっぱい話があるらしいんですけど勿論断りました。はぁ……。