新年明けましたね

新年一発目のネタに気合を入れるタイプではないので特にどうということもない話ですけど……。
 
やはり運動をしつつダイエットをすべきではないかとの思いから、バランスボールをイス代わりに使うのはどうよと思ってここ数日試しているのです。
僕の場合、家に居るときはほぼパソコン机に向き合っているので、パソコンイスの代わりに使ってます。しかし、微妙にボールが大きくて、ちょい猫背にならないと机(キーボード)の位置が低いのですよ。そのためか、しばらくすると腰が痛くなってきます。
これは失敗だったかなあ、と思いつつもうしばらく続けてみます。一応、ボールに座りながら足を上げてバランス取ってられる時間はすこし伸びてきました。