服装

仕事はスーツですが、2着しか持ってないし新しいの買わないので裾とかボロボロです。あんまりその辺気にしないので。
普段はずっと上着は脱いでてシャツになってるので、上着は職場の自席に置きっ放しだったりします。家に持ち帰らない。
こないだ朝に着る服探してたら長袖のシャツがなくて、仕方なく半袖のを着ました。それをごまかすために職場についてから上着を着てたのですが、なんか微妙に違和感があるなとか思ってたらネクタイ締めるの忘れてた。
いや、さすがにそれに気付いたときには自分どこまでいい加減やねん、とか思ったことよ。
 
ちなみに、上着着て歩いてたら4,5人から「違和感ある」と言われた。普段どう思われてるかがよく判る話だ。