自然がいっぱい

生活乱れてるので体重59キロ代だったのが61.7キロになってた。まあ、ほとんどビールが原因だから水分抜いたら一気に減るんじゃないっすかねえとスーパー銭湯行って来たのです。
塩サウナで8分くらいを4回。その時点で体重60.5キロ。最近体重が1キロくらい変動するのは当たり前だという変な認識が根付いてしまっていて、もう少し頑張ったらまた59キロ代になるんじゃね?と思って+2回サウナ。
最終的には59.7キロになったのだけど普通に考えて1時間弱の間に2キロも体重減るのは大丈夫なのかしら。
 
まあ、それほどヘロヘロになってもないので別に構わないことにして帰路に着いたわけですが、山道を走行中、鹿に遭遇しました。
ええ、鹿です。
 
でかい。
というか、普通にアスファルトの道を悠々と横断しておられて、ヘッドライトに照らされて、しかも急激に接近しているというのに、鹿は平然としてました。
結局ほとんど止まるくらいのスピードでやり過ごしたのですが、ふと別の視線を感じて左を見ると茂みの中にもう一匹の鹿がいて、めっちゃこっちを睨んでました。
素で「うわっ」って叫んでしまいそのまま逃げるように走り去りましたが、後になって考えたら写真でも撮っておいたら良かったですね。
しかし、知り合いにも鹿を轢いてしまって車が大破したとか猪に突進されて怪我をしたとかそういう話を普通に聞いているので、幸運だったなあとほっとしたのです。
自分が田舎暮らしだなあというのをつくづく思い知る瞬間です。