バカンス

サイト名にどれだけの意味があるのだろうか、と思わずにはいられないため不眠が続いていて辛いです、とか言ったら同情してくれるのでしょうか。
 
さて、この土日が試験だった訳で、土曜日に心理学と公的扶助論、日曜日に介護福祉論と高齢者福祉論とを受けました。
謙遜しても仕方がないので正直に言うと、手ごたえは充分すぎるほどにあるので多分合格。正解率も9割以上あるのではないかと思う。
まあ、ちゃんとした自作資料を用意して、わからない場合はググるということをすればそんなものでしょうけど。いや、すげードキドキしてたけど、結果的にはどれも半分以上の時間を残して回答できたよ。
 
いや、現在すごく安堵してます。最近わりと仕事忙しかったし、ここ1週間は毎晩消防の訓練があって、それに行くとその後にみんなしてビール飲むから付き合って飲む訳で、そうすると缶ビールを1リットル近く飲んで鈍った脳みそで勉強するしかなくて、てゆうかそもそも勉強する気にもならないし時間もないのだけど、取り敢えず1時間だけでも、という感じで夜中までちまちま勉強してると睡眠不足が溜まってきてもう駄目っす状態になったりして、という。
取り敢えず今日くらいはそんな状態から開放されたことの喜びを噛み締めさせてください。
取り敢えず今日の夕方5時前に終わったので嬉しさのあまり久し振りに天下一品に行ってこってりラーメンを食したです。普通に久し振りすぎて前に食べたのいつだったか覚えてない。
 
そして、その後クレィドゥ・ザ・スカイを読む。

クレィドゥ・ザ・スカイ―Cradle the Sky

クレィドゥ・ザ・スカイ―Cradle the Sky

このシリーズ(というかクカイ・クロラね)が無茶苦茶好きだったので、発売日に購入するのを我慢するのにはそれなりの自制心が必要でした。
とりあえず、シリーズを通してすべて読んだことになるのですが、現在、ストーリィに関して申し上げることはあまりない。僕のスタンスとしては詩か歌のようなニュアンスで楽しんでいるので、正直内容について理解できているかというとできていない部分も大量にあると思う。けれど、問題はそこにはないのですよ、と。
 
今日は久し振りに自宅でひたすら飲みまっせモードに入ってたので、楽しかったです。今、危険なくらい酔っ払っています。