忙しいと言うよりも単純に時間がないのが困る。今は消防の訓練で毎晩拘束されているのだが、来週からは仕事の関係で大きく動くものがあるので日中が拘束されてしまい、夜の残業時間中に通常の仕事をするしかないという状況。日常モードに戻ることができるのは早くても2週間後か。
 
去年から仕事で付き合いのできた人と久し振りに会ったら「会うたびに髪形変わってる」と言われた。「普通→丸坊主→もさもさの長髪」と変化しているタイミングで会ってるからなあ。
多分、今までの人生の中で一番髪の毛伸びてる。普段が全然伸ばしてなかったと言うのはあるけど。最初のうちはなんとなく鏡見ても「誰やねんこいつ」的なところがあって面白かったのだけど慣れてきたので飽きた。もう良いかなって気持ちになるのと、最近白髪増えてきたなあというのが髪伸びてるとよく判るので、流石にそろそろ髪切りたい。でも一応秋まで伸ばそうという誓いを立ててるしなあ…。また、髪をすいてもらいに行こうか知らん。
 
しかし仕事が面白くないな。誰か憂さ晴らしに酒飲みに連れてってくれませんかね。今の気分なら日本全国どこへでも嬉しそうにいきまっせ、と言える。そんな日々。