はてな

☆がいつの間にか追加され、はてな界隈では盛り上がっているようですね。
まあ、使い方もよく判らないけれど無茶苦茶反発することもないかなあと生暖かい目で見ているのですが、というのも間違えて☆を追加してしまったのは自分のダイアリでそんなに恥ずかしくなかったからであって、下のあおいさんのようにひとのダイアリでやっちゃってたらまた別の感情が芽生えていたであろう。
しかし、使い方判らないで自分のサイトに3つも自分で☆追加しちゃった自分はアホを晒しているなあと思っていたらid:monde-systemさんにさらに追い討ちをかけられていたりして気付いたときには微妙な恥ずかしさを覚えました(ありがとうございます)。
基本的にこの訳の判らなさがはてなっぽいと思うので積極的に使うつもりはないけれど放置です。個人的にははてブがブクマとしてではなくてコメント書くためとしてしか認識されていないのの方が気になる。
追記:はてなmixiで更新報告が遅いというのもどうにかして欲しい。